人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

印鑑

yinkan.exblog.jp

印鑑

印章材質

印材(つまり印フロア)は、てん刻芸術の最も基本的なは素材だ。ソン・ウォンジェ以前制印が大部分が用の生地が硬くの金、銀、銅、玉や水品、角、象牙や竹や木などを材料だ。)に至るまで、王冕始試作花乳石作だ。花の周辺を囲んだ石垣にが乳、繊細な生温いやすく刀から、得意書画の文人でまた金属の一般的なんで。明の周辺を囲んだ石垣印材に、だんだん印人幅広い採用された。柔らかい生地が松脆なかったら、石章やすい人刀が生じかねないうえ、大久保肇とは違っては、他の印材より広范な芸術効果があるため、ミリタリー歴代堂々たるてん刻家に人気を呼んでいる。その後印壇」であるとして石章刻印の主要材料を維持されてきた。

歴代またに石材のうち、最も多いのは青田石、寿山石と昌化石三類で、ほかにも導入される印壇やがて内蒙の维持石と東北部ではない。各石章産地のとは違って、その性质の、性能や色とも異なる別特性を説明している。一方、ブランドものの石章、そのものの価値があり、芸術審美価値の高いものなので、ブランドものユンシク的收藏も世代が少なくない人だと発表した。

浙江省の原産青田石青田県をして付けられた名前だ。繊细极めて生温い、青田周辺を囲んだ石垣が刀であり、刀趣表現力が豊かでは行最爱に使用されている印材の一つだ。青田石は青、黄、うすおよび青灰などの色があるが、その中に照明凍りつく)、白ジェリー・pidan凍り付き、青封门贵重品が最も有名だ。

寿山石福建寿山原産だ。出産坑口により様々な寿山石の生地とは違って、うに)たり、人柄で甚だしくは大きな違いがある。寿山石藤田坑・別称と山坑の得点を記録している。品质、ひとえに畑が1位、溺死次点、ピットピットジャンプ山坑又回だった。寿山石対象が豊富で、ありふれたが白芙蓉凍りつく、脳脂胭脂凍りつくなどが含まれている。「石のなかに王」の田黄石雅号が寿山石の杰作と、その表層透明色の黄色、筋に徹法師ルールである。このうち「黄色い黄色」、「オレンジ皮黄」、「最も稀贵枇杷黄」、「桂花黄」と「熟キビ黄'も、良品です。田黄石に対しては昔から、「黄金の原因を田黄难求」の言うことがあります。普通の寿山石より、青田石细いなかったら、運刀に1种の粗涩感が漂っていた。

浙江省の昌化原産昌化石県。その石は节奏坑の区分との周辺を囲んだ石垣理混合自腹を出発、love粉洁节奏坑石は、富樫粗涩頑丘とよくと砂釘づけになって生。しかしいずれにしても、节奏窪みがあるが、それは出発さしむきつかった刀の感覚が栖渋ウォークだ。昌化石は赤、黄、灰などの色であり、往々にしてになった。そのうち潮騒ゆで藕粉状の「藕粉」(昌化冷冷)ちょっとで一种类の石の鶏の血の色が凝が枪状の「鸡血石」なのである。「鸡血石」で、其の石になればなるほど、底に血の気が多ければ多いほど、甚だほど活に大切だと思う。上一方石惧白黒紅の3つの色块で構成されており、劉关张とも呼ばれ、劉備、関羽と张飞之言い募っ)だった。一方石の上には、鸡血になっては「だいこうほう」と呼ばれる、一番珍しい大切だと思う。

内蒙古石ナシノスカシクロハモンゴル石や巴林石は、近年新たに行き、市肆の石種は、内蒙古原産で付けられた名前だ。当初この石として工芸美术品の石垣の石刻の件の素材を、後に導入された试用して、専門家の鑑定で印と言えます。モンゴル石晶莹洁亮、眩しかった。上品な石を一般性の青田・寿山校が注目され印人及ばなかった、刻家の人気を呼んでいる。

周辺を囲んだ石垣印材かねてからが二つの価値がある。実用側は、それに使用できる戯れ印だったが、同时に,それ自体は実に愉快な芸術のコレクションである。ためには、昔から「印手のひらや金石同寿"の言うより、マスコットの観点から人生を指摘してきた大切な存在意味が込められている。

てん刻芸術にとっては選択印材は学问である。5経験せざるをえないままで得てと頻繁に接する実物や绝えずに比較する実践積番だった。選択に着手している時に、まず印材ユンシクの産地手続きを踏まなければならない。優良だった。印材必然で確かな産地、つまり出身でない限り、出産はこうしたの一日の大産地でさえしていなかったんだろう品级ユンシクのだった。

ユンシクの産地で確定した後も、ユンシクそのものの透明性と混合自腹洁度が非常に重要だ。通常利用している状況で、方ユンシクの透明性が高くなれば、混合自腹洁度が相対的にも高いです;そうであればあるほど、それの周辺を囲んだ石垣清潔であればあるほど、繊細な质感ざるをえないということがすぐに刃进刀だった。またユンシクいくら製、何処では全ては老い坑出品のが良い。いわゆる老坑とは、年代は古く、凛産出量が大きくて、質精でも有名な铭石坑口だった。ユンシクを見分けるに産出新坑还是老窪み、多数の経験であり、一つは憑肉眼選り分けることが、第二は靠手爪先立っ試作重みがある。

老窪みが歴代古くて、形成时间が长く、それほどばっか石材、表向きは沈み、色が长くて褪尽に入れ替えられる火の気、顕自然状態のように年産1件の骨董品だが、韓国人はその一望而知四季の深さになった。石材が形成される新ピットピットジャンプ時間が短く、タバコを吸う場合、人を選ぶ質感が薄くなるの直感力もあるが、细观色筒井康隆の感が乾燥している気がしないだろうとみて嫌人、華城(ファソン)で美しかった。老坑の周辺を囲んだ石垣緻密なきつい重;新坑は松粗柔らかさ、少し手を打扑终结に悪いロスをしなければならない。ため、印材、透明混合自腹洁の前提のもとで分量の重いだほうがいいですよ。少し肌触りが明白な「ミドル級」の席で、たとえ鲜やかで洁透・秀色可餐骰子、不足が高く、甚だしきに至ってはされなかった」と携えるの雕版。一方、具体的で選んで印材の際には、石の有无を暗くしなければならない気にとめたりひび割れ釘づけになって。いわゆる暗くぎとは、夹生ユンシクでは模様の釘づけになって、眼の硬粒粒が若いながら、にできないほどの下で刀。石はひび割れの様子が多いが、近年では石矿ムーラン爆薬を磨いておく采掘成型间后漫者ひたして油ろう、奇岩の暗あやが気づきにくいいたしますので、もっと注意しなければならない。識別する方法はひとりでに开拭ったガリーシア海岸にしたり、衣を手速くワックス左官の下で缲り返し照り映えとゲップば、適時に违い良秀、二度とこのようなことができた。
by yinkan1 | 2012-03-05 09:43 | 印鑑

by yinkan